花粉症や風邪、コロナウィルス対策にアロマスプレーのオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

花粉症や風邪、インフルエンザの流行る季節はマスクが欠かせませんよね。

 

最近ではコロナウィルスが猛威を奮っていますので、ますますマスクの着用する機会が増えています。

 

でも一日中マスクをつけていると、マスクの臭いや外側についた菌が気になったりしませんか?

 

またお薬が飲めない時に少しでも症状を緩和したい!!

 

そんな時には、マスクに直接スプレーできるアロマスプレーがオススメです。

(オイルを直接マスクに垂らすという方法もありますが、マスクにシミがついたり、肌に原液が付着してしまい刺激となる場合があります)

 

 

私の愛用しているアロマスプレーは
ハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー『レスピレーション』です。

 

こちらのアロマスプレーには、花粉症や風邪などの鼻や喉の不快な症状を緩和してくれるアロマオイルがブレンドされています。

 

 

ブレンドされているアロマオイルは

 

⚫ユーカリラディアータ
抗菌、抗ウイルス、去痰、呼吸器系の不調に。

 

⚫ペパーミント
殺菌、鼻通りをよくする。眠気覚ましに。

 

⚫ティーテゥリー
抗菌、抗ウイルス、免疫力アップ

 

⚫真正ラベンダー
鎮静、鎮痛効果

 

⚫カユプテ
抗菌、抗ウイルス、呼吸器系の不調に。

 

 

この5種類のオーガニック認証取得アロマオイルをエタノールで希釈しています。

 

清涼感があり、鼻がスーッと通る爽やかな香りです。

 

もちろん、合成香料、合成保存料、着色料不使用で安心して使えます。

 

こちらのスプレーはマスクの内側と外側の両方にスプレーすることができ、お肌にも直接スプレーできる優れものです。

 

マスクの内側にスプレーした時にはアルコール臭がツーンとするので、数秒乾かした後に装着するのがオススメです。

 

ペパーミントが多めにブレンドされている印象で、スーッとした香りで頭がクリアになります。

 

花粉症や、風邪などで鼻がつまっていたり、頭がボーッとしているときにマスクの内側にワンプッシュ!

 

また、マスクの外側についた菌やウイルスが気になったときには外側にワンプッシュ!(エタノールと殺菌効果を持つオイルのダブル効果!)

 

また、気分転換したい時に、手首や首筋にワンプッシュ!

 

30mlの携帯用サイズなのでバックの中に入れて持ち運びOK。

 

ユーカリやペパーミントは消臭効果が高いので、出先のトイレで臭いが気になった時にもワンプッシュ!

 

私は自宅のトイレにも消臭スプレーとしても使用しています。

 

 

もちろん、お料理の臭いがこもったリビングや玄関の臭いにもルームスプレーとして使用できますよ!

 

他にも、枕カバーやシーツなどの寝具類に付けることもオススメです。

 

 

また、男性には加齢臭対策で首筋にワンプッシュ!
(ミントの香りで清潔感アピールできるはずです。)

 

これ一本で、コロンからルームスプレーまで、様々な場面で活躍するアロマスプレー「レスピレーション」オススメです!

 

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*