海でも日焼けから首を守るネックガード【マリンスポーツにオススメです】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

サーフィンやボディボードなどのマリンスポーツをしている方。

 

日焼けしないように帽子を被っているのに、首はどうしても焼けてしまいます。

 

首にウェット焼けがくっきり………

 

日焼けから首を守るために日焼けグッズを探しても、

 

忍者みたいなマスクだったり………

 

虫取りにでも出かけるようなネックガードだったり………

 

 

そんな方、特にボディボーダーにおススメなのが、

 

日焼けから首を守る

 

「水陸両用」ネックガード

 

です。

 

 

 

私は東急ハンズで買いました。

 

商品名は

 

「UVネックガード アクア」

 

です。

 

「Amazon リンク」

 

 

まず、デザインですが、色は目立たない色で、シンプルな形をしています。

 

これだけなら、普通の商品のように聞こえますが、

 

なかなか売っていないアイテムと言えるポイントは、

 

水陸両用

 

であることです。

海でもプールでも使えます。

 

 

マリンスポーツ、特にサーフィンやボディボードをされている方にはオススメです。

 

マリンスポーツ用の帽子にもネックガードが付いているものがありますが、首の後ろだけガードするものが多く、首の前を日焼けから守ってくれるものは、ほとんどありません。

 

首の後ろだけ日焼け防止しても、波待ちしている間に、口元当たりから首は焼けてしまいます。

 

 

 

また、耳に引っ掛ける穴が空いているので、

 

ドルフィンスルーしても取れません。

 

しかも、耳にひっかけて少し上に上げれば、

 

フェイスガード

 

に早変わりです。

 

 

 

 

 

忍者みたいな変なマスクではなく、少し柔らかめな雰囲気のフェイスガードなので、波待ち時間が長そうなピーカンのスモールウェイブの時に、さりげなくフェイスをガードできます。

 

私は色々とネックガードを探していましたが、価格も高すぎず、デザインもシンプルなものは、どこのショップを探してみても見つかりませんでした。

 

日焼け用の帽子を被ること前提にはなりますが、

 

「UVネックガード アクア」

 

マリンスポーツをされる方にはオススメです。

 

 

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*